リゾート地の今と昔

リゾート地の今と昔

今も元気なリゾート地と廃墟と化してしまったリゾート地

安いアクセサリーは通販で買うべきだ

旅行でリゾート地へ行くとついついアクセサリーを買ってしまいませんか。私だけでしょうか。
この間も、ご当地アクセサリーを購入し意気揚々と満足顔で帰宅したら家に似た物が。
そういえば先週、安いアクセサリーを通販してると
有名なサイトで一目惚れで買ったんだっけ。
旅行先の魔力ですよね。10倍良く見え、特別な感じがするのです。ここでしかとかね。
昔は店自体が少なかったので、抑えられていましたが今やリゾート地にショップは必然。
嗚呼、また罠にかかってしまう私が。

交通事故にあったときのことは考える?

海外でも国内でも飛行機を利用した旅行の場合、旅行保険に入る人
多いですよね。私も必ず入るようにします。
飛行機事故なんてそうそう起こらないでしょうし、そんなに心配はしていないんですが、
たとえば現地での交通事故や盗難なんて、本当にやっかいですよ。
幸い私はリゾート地で盗難にあったことはないのですが、ちょっとした接触事故に
立ち会ったことがあります。
今思い出しても大変だったな~ってことしか浮かばないので
旅が台無しになったのはいうまでもありません。

家族写真は三鷹で撮っておいてハワイへ

知り合いの娘がやっと来年小学校ということで、
5年越しのハワイリゾートを計画しているそうだ。
小さい子供がいると、なかなか長時間飛行機に乗る勇気がでないそうで、
なるほど空の上だと何かあると大変だ。
ハワイでももちろんいい思い出は作れそうだが、
子供が育った記念に家族写真を三鷹の写真館で写すらしい。
いろいろ記念になることは、自分に子供ができても残しておきたいとおもんだろうな~。
とりあえずは、ハワイ土産のリクエストをするだけですが(笑)。

小型カメラで野生動物を撮影

友人が先日、バリ島の東にある自然保護区のリゾート地モヨ島に行ってきたらしい。
最近かなり評判の良いリゾート地だから、興味があり、
その友人を食事に招いて根ほり葉ほり聞いてみました(笑)。
家族で小さなホテルに宿泊。着いたときからおもてなしは最高だったそうだ。
ダイビング、セーリングやトレッキングなども楽しめ、10日間でも短かったとのこと。
その旅にはデジカメと小型カメラを持参し、
小型カメラはホテルのバルコニーに設置したらしい。
編集したものを見せてもらうと、野生の猿や鳥、ヤギのようなものが見えましたね。

医食同源を取り入れたリゾートレストラン

最近興味があるのは、リゾート地の断食合宿です。
日本だけでなく海外にもさまざまなファスティングメニューを取り入れた
施設があるようですね。
伊豆高原にある、とある施設は2泊~1週間のメニューがあり
食事の量を減らし、デトックス効果を高める医食同源メニューとヨガという
なんとも体に良さそうなコースがあります。
昔はリゾート避暑地として運営していたペンションも、ヨガやファスティングなどの
メニューを加えることで一年中予約が途絶えないほどになっているんですね。

ジムニーのパーツ探しに昔なつかし地元まで

箱根は昔から山岳リゾート地?として有名です。
小学校で確かそんなことを言っていたような気がしたので。
実は昔、父の転勤で一時期箱根に住んでいたことがあるんです。
ちょっと今、欲しいジムニーのパーツがあり、ネットでいろいろ検索してたんですが、
どうやら箱根近くのパーツ屋が充実しているらしく、行ってみることにしました。
お目当てのパーツを無事ネット価格より安く手に入れた(^^)
そのあと箱根の日帰り温泉へ…
昔に比べると少しひなびた感じが悲しかったりして。

フォルスコリ飲んでリゾートでバカンス

高校時代から付き合いのあるカップル、もうかれこれ10年来の付き合いになるので
そろそろ結婚するんではないかぁと勝手に思っているのですが、
まだ、そういった連絡はない。
先日、久々連絡がきて、たまにはみんなで飲まないってことで地元に帰りました。
やっと、結婚の話かなぁと思ったら、そうではなくて、今度、ハワイに行くんだそう。
いいね~、なんて話していたら、男の方が暗い顔に。
どうした?って聞いたら、何やらハワイに行く条件があるらしく、
その行く日までに5kgダイエットしないと、向こうでのショッピングの代金は全部自分持ちに
なるのだそうだ・・・なんかいろいろ逆な気がするのだが・・・
そんな彼は今、フォルスコリを飲んで必死にダイエットに取り組んでいるそう。
ただ、その日は、まぁ飲むし、食うしで、
こりゃ、この賭けは彼女の勝ちだなぁと思わされました。

リゾート地で水道修理されると…

今年の夏休みに、神奈川や静岡などのリゾート地に友人と行き、
休暇を満喫していたが、1点だけ気になる点が。
それは宿泊先のホテルが水道修理をしていたこと。
何カ所か修理をしていたので、部屋付近のトイレが使えなかったり、
洗面台の水が使えなかったりで、苦労しました。
お盆の時期になると、観光客が増えるのでかなり前から予約していたにも関わらず、
旅館選びには失敗してしまいました。
来年は更なるリサーチが必要です!

アンティークレンガでリゾート気分を

休みもなかなか取れない。
取れたとしてもまとまった休みにはならないため、
出かけるのが近場になってしまうという方!
もういっその事、自宅の庭などをリゾート風にしてみてはいかがでしょうか?笑
その方法というのが、アンティーク風のレンガをつかって
庭つくりをしてみるという方法です。
レンガと一言で言っても様々な色や模様のものがあります。
ホームセンターとか行きますと結構いろんな種類のレンガがありますので
自分のイメージとあうものを選んでみればいいかと思います。
んまぁ、それの方が大変という声も聞こえてきますが・・・笑
一度試してみてはいかがでしょうか?